フランスのモンサンミッシェルでドナとお母さん

2012年5月21日月曜日

フランクフルトからリューデスハイム・アム・ラインへ

シュタインベルガーエアーホテルを出てリューデスハイム・アム・ラインに向かいます。タンタンとお母さんお父さんはバスで向かうのですが、バスの中でリューデスハイム・アム・ラインについて色々教え貰いました。
リューデスハイム・アム・ラインの地理歴史的には


  1. ユネスコ世界遺産であるライン渓谷の中流の上部に位置します
  2. ドイツワイン生産地域の中央部に位置します
  3. ケルト人、ウビー族、マツティア族が移住そしてローマ人の進出
  4. ローマ人がアラマンニ人に追われる
  5. 民族大移動とともにフランク人が移住、この頃ワイン造りが行われていた
リューデスハイムはドイツワイン生産地の中心です。ワインはリースリングという葡萄から作られる。リースリング葡萄からは最高品質の白ワインができます。ドイツワインは白ワインが主で約90%を占めています。
お母さんとお父さんはワイン店に立ち寄りました。地場ワインのリースリング葡萄のワインを試飲しました。タンタンは葡萄のジュースでした。
訪問したのがクリス前で国民のクリスマス市場は露天が数多く並び飾りつけや準備中でした。


リューデスハイム・アム・ラインへ向かう途中のショッピングセンターです




お店です




リューデスハイム・アム・ラインの目抜き通りです




お父さんとお母さんは小道での一枚です
もうクリスマスの飾りつけの最中でした




地場のワイン販売所です。ここプロスト・ワイン・ハンデルで試飲し
お土産のワインを買いました。




お父さんと、店長です




お父さん後ろがライン川です




リューデスハイム・アム・ラインへ向かう途中の農村風景です




リューデスハイム・アム・ラインの農村風景です
見えるのが皆ブドウ畑です
手前に見える林はとても管理されていました




ブドウ畑と農家です




ブドウ畑のぶどうです
お父さんが家に帰ってブドウ栽培の見本にするのだそうです






ぶづ畑と古城と教会




おかあさんはいつもVサイン
リューデスハイム・アム・ラインの鉄路とライン川です




綺麗な小道です
みな石の舗装です




リューデスハイム・アム・ラインの町並み




リューデスハイム・アム・ラインの町並み




プロストワインハンデルのお母さん




お母さんはいっぱい試飲しました
お父さんとお母さんと店長です。添乗員の相馬さんが取ってくれました。




リューデスハイム・アム・ラインのファンシーショップです。
おとぎの国みたいなお人形がいっぱいでした
もっと綺麗な飾りつけを撮ろうとしたのですが店のお母さんに断られました。




お母さんはどこかの民家の前です。
こんな素敵なお家に住めたらタンタンはいいな




リューデスハイム・アム・ラインの小道です


昔の醸造所の記念館です




 ライン川沿いの一枚




行き止まりの路地です







0 件のコメント:

コメントを投稿